液体ガラス|液体ガラス塗料・木材用ガラス塗料

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ0120-074-186

ニュース

木材のカビによる変色、石鹸などの汚れ、腐朽や食害が始まった木材を美しくよみがえらせます。

木製玄関ドアの退色防止

木製玄関ドアによくあるご相談は、

足元のカビと退色

足元が紫外線で、退色した木製玄関ドア
今回はまだ、あまりひどくありませんでした

木製玄関ドア

素地調整後、液体ガラスの木あじを塗布

木製玄関ドア

仕上げに液体ガラスのテリオスウッドで、ガラスコーティング保護しました

木製サッシもガラスコーティング

木製サッシのメンテナンスに悩まれている方も多いはず。

こちらは、白塗装が剥げてきたので、液体ガラスで保護し、メンテナンスを軽減します。

セラミックに白の色粉を混ぜて塗布後、液体ガラスでコーティング

木製サッシ

木製サッシの塗装剥がれ

素地調整後、セラミックを塗布

液体ガラスでコーティング保護し、完了。 紫外線や汚れから守ります

 

ダイニングテーブルをコーティング

ホテル利用のこちらは、不特定多数が使用する為、

輪じみなどで汚れてしまったダイニングテーブルのご相談でした。

素地をしっかりと調整してから、液体ガラスを塗布

テリオスコートで、ガラスコーティングをかけたので、これからは、対擦り傷、防汚になります。
続きを読む…

木材の液体ガラスコーティングによる不燃実験

山梨県の実験施設にて、杉材で簡単に製作した小屋の燃焼実験を行いました。

片側には液体ガラスを施しましたが、見た目にはどちらに塗っているか近づかないとわかりません。

山梨のかなりの片田舎でちょっと遠かったですが、ガソリンをかけて燃焼実験を行うので、仕方ないですね。

ガソリンを数回掛けて燃焼しましたが、液体ガラスを塗った小屋は燃えずに残りました。

シルバーグレーに退色したフェンスの復旧

外構工事によく使われるイペ材やウリン材、セランガンバツといった南洋材は非常に耐久性に優れているのですが、シルバーグレーに退色してしまうといったご相談がよくあります。

今回、退色してしまったフェンスの復旧工事を行いました。

まずは退色してしまった木材に色を入れて、ガラスコーティングを施すと今後の退色を抑えることができます

イペ材の退色を抑える

ガラスコーティングサイトを新規開設致しました

ニッコーの塩田さんが開発した液体ガラスを使ったガラスコーティングの施工を

弊社でも行えるようになりましたので、新しくサイトを開設いたしました。

 

カタログもございますので、お気軽にご請求ください。

 

 

 

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 6件 / 全6件

ページTOPへ